↓最新お得情報↓

町田鈴香の新作レポート、
またまたできました!

協賛登録されたくない方は、
こちらからどうぞ♪

HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!

「HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!」

現在、
メルぞう

にて申請許可済みです♪

☆紹介してくださった方には、
メルマガにて鈴香の紹介文つきで、
お好きな媒体を
掲載させていただきます♪
宣伝のチャンスですよ♪(^-^)
掲載後は、
コメントでご報告くださいね♪

↓特典請求はこちらから!↓
プロフィール

町田鈴香(まちだ・すずか)

激辛口レビュアー:町田鈴香(まちだ・すずか)
学生時代、ずっと巫女(笑)。
そして、先年まで月1000万を売り上げる、スクールマネージャー兼PCインストラクター。
その営業スタイルのモットーは、
「嘘をつかない」
「最新の情報を把握、提示する」
その二本の剣で、情報商材一刀両断!

もっと詳しいプロフィールページへ!

~人気ブログランキング PC・ネットニュース1位~

最近の記事+コメント

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

オススメリンクはこちらから↓

無料レポート【スゴワザ!】人気TOP15

<ブログアフィリエイト編>

ブロとも申請フォーム
☆情報商材・無料レポートの最新情報と稼げるコラム、
便利ツール情報(独自マニュアル付)を
メルマガにて発行しています。

更に過激に暴露・両断していますので、 ぜひどしどしご登録ください。


登録していく? ID: 0000227394
町田鈴香の一日一万でも『稼ぐ仕組み』を作るコツ
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP | [EDIT]

町田 鈴香の横顔:「海外旅行好きに100の質問」

1999.03.15(03:00)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


1.あなたの名前を教えて下さい。

  町田 鈴香(まちだ・すずか)


2.あなたの誕生日、生息地を教えて下さい。

  4月23日 千葉県です。


3.職業を教えて下さい。

 基本的には専門業のSHOP販売員…のはずなのに、
 なぜかネットワークからハードのメンテまで任される、
 PCサポーター?


4.旅行は年に何回のペースで行きますか?

  4~5回 


5.海外旅行のペースは?

  年に2~3回です。


6.団体と個人旅行、どちらが多いですか?

  一緒に行くメンバーによりますが、
  半個人が多いかも?


7.あなたは旅慣れテイラーですか?

  慣れていますね・・・。
  

8.一番最初に行った国はどこですか?
  
  ギリシャです。しかも個人で(笑)。


9.その時の感想を。

  とにかくトラブルの連続。
  今までで一番の窮地だったと思います。(-_-;)


10.1回の旅行でだいたい何日間行きますか?

  いろいろですが、3~5日が多いですね。
  

11.今までの旅行の滞在日数の中で最短何日ですか?

  2泊3日。
  

12.最長日数は?

  11泊12日。


13.今まで何ヶ国行きましたか?

 10ヶ国くらい?
 

14.一番良かった国はどこですか?

 もちろんギリシャ!
 

15.どんな所が良かったですか?

 遺跡が最高です。
 街中に無造作にある、真っ白な崩れた神殿が最高でした。


16.オススメの国はどこですか?

 どこもオススメですが、日本人にぜひ見てほしいのはカンボジア。
 

17.もう行かなくてもいい国はどこですか?

 行かなくてもいい国はありませんね。
 海外はどこも素晴らしいです。
 

18.一番印象的だった国はどこですか?

 カンボジア。
 自分の価値観がガラガラと壊れました。
 

19.行ったことのない人に勧めるならどこの国どんな所ですか?

 中国・香港。
 どこにも行ったことがないなら、いろんな意味で香港がいいです。


20.もう1度見たいモノ(美術や建築物)があったら教えてください。

 アクロポリス。
 アンコールワット。
 エメラルド宮殿。
 グラン・プラス。
 ロンドン塔。

21.どの国が自分に一番合っていましたか?

 香港。
 住んでもいいです。
 

22.なんの乗り物が一番好きですか?

 ダブル・デッカー(二階建てバス)。
 香港であれ、ロンドンであれ、
 たとえ殺人的なスピードでも、
 階段から振り落とされそうでも、
 あの視点から見る街は最高です。


23.飛行機は何時間なら耐えられますか?

  何時間でも!
  実際、25時間いたことがあります(アクシデントで…)。
  

24.飛行機の中では何をしていますか?

  最近はDSとコンパクトDVDプレイヤーを持って行くので、
  専らそればっかり。
  あまり寝ません(笑)。
  飛行機大好きなので! 
  
  
25.飛行機で何か印象的だった出来事があれば教えて下さい。

  離陸直後に水回りが壊れていると英語でアナウンスがあったこと。
  25時間、トイレとホットドリンクが禁止になりました…。
  

26.どの航空会社が好きですか?(海外も含めて)

  スターアライアンスG好きなので、ANAですね。


27.家を出る前、一番チェックすることはなんですか?

  パスポート、航空券、クレジットカードを忘れてないかどうか!
  それとフライト時間と出国ターミナル!
  
28.英語は話せますか?
  
  それなりに。
  旅行中のトラブルでも英語に困ったことはないですね。
  
  
29.何ヶ国語を話せますか?
  
  日本語と、日常会話レベルの英語、
  それと、あいさつ以上日常会話以下のギリシャ語!
  
  
30.英語などで失敗したことがあったら教えて下さい。

  フランス語訛りの激しい英語で話しかけられて、
  空港で立ち往生したこと?(汗)
  
31.日本語なのになぜか伝わった!と言うことがあったら教えて下さい。

  いろいろ(笑)。
  力技で話すとなぜか通じるものです。
  
32.逆になんで通じないの!?と言うことはありましたか?

  最近はありませんが、
  最初の頃はどれもが通じなくて泣きそうでした。
  
  
33.どの国のどんな料理がおいしかったですか?

  香港の料理は何でも!!!
  ギリシャの料理も何でも!!!!
  ベルギーの料理も何でも!!!
  
  
34.では、どの国のどんな料理がまずかったですか?
  
  イギリスの料理全般…。
  
  
35.見た目はいただけないけど意外と美味しかった物は?

  香港の鶏足の甘揚げ!
  見た目はグロテスクですが、味は最高においしいです。

36.帰ってきて、また食べたくなった物があったら教えて下さい。

  香港のお粥と麺!
  無性に恋しくなって、我慢ができなくなったら旅立ちます(笑)。


37.これは日本でも好評だろうなと思った料理があれば教えて下さい。

  ギリシャのスブラキ。
  お肉の串焼きですが、オレガノがきいていておいしいです。(^-^)
  
  
38.一番おいしかった飲み物はなんでしたか?(お酒も含めて)

  ギリシャ・サントリーニ島のオレンジジュース!
  サントリーニで食べたオレンジは、
  世界で一番おいしい!


39.海外で日本料理を食べたことはありますか?

  あります。
  ロンドンのジャパニーズ・センターで。
  妹が留学していたので、妹のために。

40.おいしかったですか?

 意外とおいしかったです。
 妹が泣きそうになっていました。


41.日本と比べてどうでしたか?

 それは比べちゃいけないでしょう(笑)。
 

42.今まで、旅行先で危険な目に遭ったり、困ったりした事はありますか?

  ロンドンのホテルで一緒に乗り合わせた外国人が、
  明らかに浮浪者でした。
  階数ボタンも押さないし、おかしいと思ったので、
  適当な階を押して、階段でフロントまで降りました。


43.それはどこの国でどんな状況でしたか?
  
  イギリスのロンドン。
  4つ星ホテルでしたが、死角ですね、ああいうのは。
  

44.その時はどれくらい焦りましたか?

  それはもう!
  妹が先に部屋に行ってくれていて、
  本当によかったと思いました。
  
  
45.まだ行ってないけど絶対行きたいと思う国はどこですか?

  エジプト(ルクソールが見たい!)
  ペルー(行きたいところだらけ!クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカ!)
  モンゴル(この地球上で一番星空が綺麗だそうです)
  チェコ(ミュシャの原画が見たいです)


46.そこで何を見たいですか?

  30年後まで残っているかわからない、
  すべての景色を。
  
  
47.このままいっそ永遠にここで暮らそうと思った国はありましたか?

  もちろん!
  日本人であることを捨ててもいいと思う場面はいくらでも!


48.それはどこですか?

  ギリシャです。
  数千年前の記憶の中で生きられたら、と思いました。
  
  
49.今100万円降ってきたらどのように使いますか?

  残念ながら旅行じゃないです…。
  メルマガ読者増!(笑)
  

50.旅行に使うなら、どこへ行きたいですか?

  ペルーに!
  毎日雨風で壊れて行っているので。
  それと、今、日本との国交が一番不安定なので。
  

51.生まれ変わったらどの国の人になりたいですか?
  
  それでも日本人で。
  海外は好きですが、日本が実は一番好きだと、
  どこの国にいても思う瞬間がありますから。
  
  
52.そしてどんな生活を送ってみたいですか?
  
  宇宙旅行に行けるくらいの資産があればいいです(笑)。
  
  
53.今ここにどこでもドアがあったらどの国に行きたいですか?

  チェコ。
  ヨーロッパは文明の利器を使ってもいい場所だと思うので(笑)。
  

54.タイムマシンがあったらどの国のどの時代に行ってみたいですか?

  帝政ローマ時代。
  それかギリシャ神が人々の中に生きていた時代に。
  
  
55.そこでどんな体験をしてみたいですか?

  思索と信仰一色の生活。
  
  
56.これは珍しいという自慢のお土産あったら紹介して下さい。

銅の錆の色で見分ける駒を持つ、大理石のチェス。


57.旅先で、日本以外の方と友達になったことはありますか?

  特にないですね。
  自分の記憶を満たすので精一杯。
  でも、ギリシャのサントリーニ島で会った、
  日本が好きというギリシャ正教の司祭さんにはまた会いたいです。
  
  
58.今、その人に会えるなら何を伝えたいですか?

  「日本にもう一度来ませんか?」
  
  
59.現地の人に親切にしてもらったことはありますか?

  たくさーーんあります!
  数え切れないほど!

60.それはどんなことでしたか?

  道を教えてくれたり、
  おいしいお店を教えてくれたり、
  にっこり笑いかけてくれたり、
  ささいなことでも幸せになれました。


61.これは必需品と思う、どの国にも持って行くものがあったら教えて下さい。

  カメラ。
  あと変圧器。
  基本的に荷物は激少ないです。
  

62.必ず持って行くお菓子やなどがあったら教えて下さい。

  飴は絶対。飛行機の乾燥対策。
  あとお煎餅(笑)。しょうゆが恋しくなった時に(笑)。
  

63.梅干しや、カップめんなど軽食は持って行きますか?

  お茶のティーバッグは持って行きます。
  

64.何か無性に食べたくなる日本の食べ物はありますか?それはなんですか?

  しょうゆ味の物。
  

65.日本から持ってきて良かった物、助かった物があれば教えて下さい。

  ガイドブックですね。
  

66.日本にはない、珍しいものを見たことがあったら教えて下さい。

  あらゆるものが珍しいものです。
  その発見がない旅はありえません。
  
  
67.日本と比べてしまうことはありますか?

  利便性。
  何かの拍子に、ふと思ってしまうので、
  いけないいけない、と戒めます。


68.特にどんなことを比べてしまいますか?

  物価は比べますね。
  特に食べ物。
  日本は食べ物が高すぎると思います。
  が、ヨーロッパほどではないですね。


69.他の国に行って、日本の良いところを感じたことはありましたか?

  時間が正確なところ。
  それと清潔さ!
  これはどうしようもないですが。


70.海外ではどんな格好をしますか?(日本ではできない派手な格好など)

  とにかく現地化します。
  いつもより3レベルは地味に。


71.他の国でいいと思った格好(民族衣装など)はありますか?

  中国の赤い結婚式衣装。
  とても綺麗でした。
    
  
72.着てみたいですか?
  
  もちろん!
  
73.旅先で髪を切ったことはありますか?どうなりましたか?

   ありません。


74.旅行中、日本の時事などが気になりますか?

オリンピックの結果が(笑)。


75.旅行中のおもしろエピソードなどがあったら教えて下さい。

  いっぱいありますが、
  一番はギリシャで犬にたくさん付いて来られたこと(笑)。
  今思えば危険ですよね・・・。


76.これは恥ずかしかったと思うエピソードがあったら教えて下さい。

  特にないですね…。
  最初は英語が通じなくて恥ずかしかったですが…。
  

77.なにかビックリするような体験があったら教えて下さい。

  アジアの蟻は顎が強い!!
  痛い!!!
  

78.老後、旅行に行きたい国はどこですか?

  老後?!(笑)
  ヨーロッパですかね。
  

79.老後、暮らしたい国はどこですか?

  実はタイ。
  チェンマイに。


80.「あいのり」のような旅はどう思いますか?
 
  そ、それは…。
  私は別に参加したいと思いませんが、
  それはそれでいいのでは?
  
 
81.参加してみたいですか?

   これは「いいえ」です。
   「旅」の定義がちがいますから。
   

82.日本と意外な共通点のある国の習慣を見つけたら教えて下さい。

  うーん、あまりそんなことを考えたことはないですね。


83.これは驚いたと思う国の習慣があったら教えて下さい。

  いっぱいあったはずなんですが…思い出せないですね…。


84.旅行記を書くならどの国を題材にしたいですか?

  香港かギリシャ。
  どちらも詳細なものが作れます(笑)。
  

85.どんな内容にしますか?

  ギリシャなら「遺跡探訪と神話」、
  香港なら「美食紀行」(笑)。


86.ペンネームは何にしますか?

  「町田 鈴香」の名前で出しますか(笑)。

  
87.自分の顔はどこ系の国のものだと思いますか?

  日本だと思いますが、
  中国方面では普通に現地語(北京語でも広東語でも)で話しかけられます…。
  

88.性格は、どこの国系だと思いますか?

  ものすごく日本。


89.ここに行って影響を受けた!と思う国があれば教えて下さい。

  カンボジア。


90.カルチャーショックを受けたことがありますか?

  毎回!!


91.それはどの国のどんな習慣でしたか?

  カンボジアで、
  習慣というか「環境」に対してで、
  観光しているすぐ横の森が地雷原だったりしたところ。
  

92.海外で働くならどの国で何をしたいですか?

  香港でプログラマー(笑)。


93.別荘を買うならどの国がいいですか?そして何を重視しますか?

  タイ。これは決めてます(笑)。
  重視するのは、気候帯と食事。


94.広い地球だけど、これは万国共通なんだなと思うことは何ですか?

  「生きている」ということ。
  漠然としているかも知れませんが、
  「生きること」に真剣です。


95.この先、あとどれくらい国を周りたいですか?

  生きている限り、いくらでも!
  

96.これから先、世界は平和になると思いますか?

  「なる」ではなく、「しなければならない」です。
  

97.なるといいですね。

  しましょう!
  

98.自分の中で、ここは世界で一番だろうと思う国と場所を教え下さい。

  ギリシャのミコノス島。
  夕日と白い街と赤い屋根の教会。
  海につかった軒下と、やさしい風。


99.旅の醍醐味とは何ですか?

  自分の生き方を振り返ることができること。
  今のままじゃ何かが足りないって気付けること。
  幸せの意味を考えられること。
  自分が「世界」に何が出来るか考えられること!!


100.最後に一言お願いします。

  世界中の人が幸せになれますように!
  世界が近い将来、平和になりますように!




スポンサーサイト
↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


鈴香のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(2) | TOP | [EDIT]
コメント
鈴香さん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。

このページ見てました(笑)

鈴香さん、面白すぎます!
私も香港は行きたいですね。

っていうか、飛行機に乗った
ことありません!(怖いから
ではありませんよ、ホントに)

いや~、面白い。またじっくり
拝見させてくださいね♪

相互リンクのお誘い、ありがとう
ございました。でも、ごめんなさい!
現在、相互リンクは休止してます(涙)

私のサイトにリンクしてもらうと
それだけでSEO対策になります。
相互リンクを再開した際は、
必ずリンクさせてもらいますので、
今回はご了承くださいm(_ _)m

また遊びに来ますね。
応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
【2007/04/01 13:53】 | 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 #- | [edit]
ちひろさん、おはようございます!

ありがとうございます、プロフ見ていただいて!

「プロフィール、もっと詳しくないとつまらないよなー」と思っていて、

でも、どうにも他に方法も見つからないので、

昔よく作っていた100質をもう一度答え直してみました(笑)。

もうちょっと面白いものもあるんですけどね。

それはそのうち載せますね!

相互リンクの件、きちんと確認せずにすみませんー。

サトさんもSEO業者に頼んでいますよね。

私は今、SEO、もう一度対策練り直ししてます!(^-^)

また100質作りますので、もしよかったら見て行ってくださいね!
【2007/04/03 09:29】 | 睡眠時間確保中?(汗)@町田鈴 #- | [edit]
コメントの投稿

いつもコメント、応援、
本当にありがとうございます♪\(^o^)/












鈴香にだけメッセージを送る?
(画面には表示されません)
