↓最新お得情報↓

町田鈴香の新作レポート、
またまたできました!

協賛登録されたくない方は、
こちらからどうぞ♪

HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!

「HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!」

現在、
メルぞう

にて申請許可済みです♪

☆紹介してくださった方には、
メルマガにて鈴香の紹介文つきで、
お好きな媒体を
掲載させていただきます♪
宣伝のチャンスですよ♪(^-^)
掲載後は、
コメントでご報告くださいね♪

↓特典請求はこちらから!↓
プロフィール

町田鈴香(まちだ・すずか)

激辛口レビュアー:町田鈴香(まちだ・すずか)
学生時代、ずっと巫女(笑)。
そして、先年まで月1000万を売り上げる、スクールマネージャー兼PCインストラクター。
その営業スタイルのモットーは、
「嘘をつかない」
「最新の情報を把握、提示する」
その二本の剣で、情報商材一刀両断!

もっと詳しいプロフィールページへ!

~人気ブログランキング PC・ネットニュース1位~

最近の記事+コメント

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

オススメリンクはこちらから↓

無料レポート【スゴワザ!】人気TOP15

<ブログアフィリエイト編>

ブロとも申請フォーム
☆情報商材・無料レポートの最新情報と稼げるコラム、
便利ツール情報(独自マニュアル付)を
メルマガにて発行しています。

更に過激に暴露・両断していますので、 ぜひどしどしご登録ください。


登録していく? ID: 0000227394
町田鈴香の一日一万でも『稼ぐ仕組み』を作るコツ
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP | [EDIT]

稼げる文章の書き方とは

2007.04.27(02:59)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


こんばんは、町田鈴香です。

複数回にわたって、

「ライティング力」についてのレポートをご紹介しています。


ここで、ちょっとまとめてみたいと思います。


1.ライティング力とは「文章力」ではない


そうなんです。


実は「文章がうまい」ことと、

「稼げる」ことは、イコールではありません。


もちろん、文章力はあるに越したことはないんですよ?


「読みやすい文章が書ける」ということは、

相手の心に届きやすい、

ということでもありますから。


でも、実際は文章は下手でもいいんです。


2.書く内容ではなく、書く順番が大事。


詳しく書くことがすなわち、

売れる文章ではない、ということです。


売れる文章には、

一定のパターンがあります。


紙媒体とちがって、

メルマガやブログは、

「画面を閉じる」という荒業が使えます(-_-;)


なので、まずこの順番を意識して、

「読ませていくこと」が大事になってきます。


3.ブランディングも同時に行うこと


ただ単に文字を並べて、

順番どおりに構成するだけではダメです。


画面の向こうには「人」がいます。


あなたなりの意見、言い回し、行間を大事にして、

読み手に「信頼感」を持ってもらわないと、

結局最後まで読んではもらえなくなります。


4.ターゲットは明確に。


誰にあてた文章なのかがわからない、

軸のブレた文章では伝わりません。


メリット・デメリットを考える時に、

きちんとターゲットを決めてから、

文章を構成する必要があります。






さて、簡単にまとめてみましたが、

これを実行していくには、

「とにかく書く!」

「書くことが好きになる!」

この2点しかありません。


つまらなそうに書かれた文章は、

文面がふてくされているのでよくわかります。


書きたくない時は書かなくてもいいように、

ブログには「予約投稿」という機能があるのですから、

それを使って一気に書き上げてしまうのもひとつの手ですね。



PS.ライブドア、まだダメですね…。

コメントはできないようですが、

コメントを下さっている方のところへは、

応援だけはして帰ります!





スポンサーサイト
↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


コメント
夜分遅くのサユりんです★

ライブドアどうしたモンでしょう。。

大分ロスになりますよね。。

会社自体が・・なんですかね?


今日も応援させていただきますね♪

またお邪魔します^^
【2007/04/27 04:13】 | サユりん.bizのBloMaga! #- | [edit]
こんにちは。
「Webビジネスマン」のヒロと申します。

理系出身の私は文章が大の苦手です。現在もっぱら訓練中ですので、勉強させて頂きますね。

では、またお伺いします。
応援クリック!
【2007/04/27 05:37】 | 【月101万稼ぐ!Webビジネス入門】 #- | [edit]
鈴香さん おはようございます
あんず王子でっす。

ライティングはやはり稼げる構造を
身体で憶えるのが早いですよね・・

なんて、言えるほどのもんじゃあ
ないですが。

自分の文章にその都度、
突っ込み入れるといいかも??

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
【2007/04/27 05:49】 | 情報商材アフィリエイト王国♪あんず王子 #- | [edit]
こんにちは♪鈴香さん。

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ライティングは大事ですね。
いろいろと勉強し、ようやく
自信がもてるようになりました。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2007/04/27 10:51】 | marimama◆誰でもできる超簡単ア #- | [edit]
町田鈴香さん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

すごく重要なことを言ってますね。

でも、僕は、まだ答えが見つかってないです(汗

一生見つからないかも。

応援してきます!ぽち!
【2007/04/27 11:01】 | 爆転講師・元宣伝マン・スージ@マル秘アクセスポイント! #- | [edit]
コンニチワ~
でんです。

コメントが入りずらいなかコメントありがとうございました。

今日上げたポイントを意識して文章を100回書けば売れる文章は書けるでしょう。

ノウハウに頼りすぎて基本的な部分を見逃している人が多いのです。

応援クリーック!
【2007/04/27 11:03】 | 寝ながら稼ぐ男 でん #- | [edit]
はじめまして☆

SAKURAと申しますm(__)m

人気Blogランキングから来ました!

勝手ながら
リンク&アクセスランキング&RSSを
登録しておきました。

宜しかったら相互リンクを
お願いしたく思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

応援ライッラララライ☆彡
【2007/04/27 11:15】 | 小悪魔的☆キャバ嬢SAKURAのアフ #su7LfdQk | [edit]
スゲ~解かんない事ふぁラケでフっ!!
勉強させて頂きます!!
遅い時間まで大変ですね!!
是非お体に気を付けてください!
【2007/04/27 11:21】 | titiy #JalddpaA | [edit]
こんにちは。

梅なんとかです。
レポート級に内容の濃い記事です。
ありがとうございました。

応援!
【2007/04/27 12:34】 | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #- | [edit]
こんにちは 鈴香さん

説得力がありますね。

非常にわかりやすい内容です。


応援!!
【2007/04/27 13:01】 | ★インターネット情報館★さど #- | [edit]
こんにちは!匠です。

訪問&コメントありがとうございました!
今日の私のブログ記事は眠気が出てます。まずい(汗
基本を身につけるには数稽古は避けて通れませんね。

応援です。
【2007/04/27 16:27】 | 戦略の匠 #- | [edit]
tomです。

ライブドアです、すいませんm(__)m

あら、今日はレポート紹介は無いん
ですね、流れからしてあるのかなと^^;

文章の順序って大事と思いながら
書き始めると書きやすいように書いて
るだけですね。

逆に売れるパターンに慣れないと
いけないんでしょうね。
勉強になりました、精進します。

応援。
【2007/04/27 17:23】 | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #- | [edit]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

ブランディングも、同時に

行う事!!これは、本当に

おっしゃる通りですね^^

応援ポチ!!
【2007/04/27 20:28】 | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #- | [edit]
鈴香さん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

やはり、ライティング能力は、

参考になる文章を真似たり、

書き続けるしかないですね^^

>実は結構ゲーマーな
 鈴香でした(笑)。

ちなみに、僕もゲーム好きです^^

では また訪問します♪ 応援☆”
【2007/04/27 22:02】 | 情報商材アフィリエイトの極意  #- | [edit]
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

ライティングの勉強は、牧師としての「説教の技術」の向上にも役立ってる感じがします。

「分かる文章≠売れる文章」なんですよね。最近、ようやくそれが分かりかけてきました。

ライブドア、困りましたね。早く回復するといいんですが……。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
【2007/04/27 22:57】 | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- | [edit]
こんばんは 鈴香さん。
リストラポン太です^^

すごくためになる記事です

ありがとうございます

文章は苦手ですけどなんとかやってます

幸いなことに漢字の知らない僕でも
変換してくれるのでパソコンには感謝の日々です^^

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
【2007/04/27 23:12】 | リストラ大魔神生き返った!炎の #- | [edit]
鈴香さん こんばんは
bagilです。

遅くなりました
ライティングは難しいですけど
慣れしかないのでしょうね。

相手の評価ですから自分でも気付きません、
シンプルさも大切でしょうしね
鈴香さんのような説得力のある文に
魅力を感じます。

ありがとうございます。 応援ポチ
【2007/04/27 23:27】 | 初心者だってネットでお小遣いを #- | [edit]
こんばんは♪たもちゃんです^^

ライティング力大事ですね・・・
僕は無いでしょうね(笑
実際、有料商材をアフィリしても売れないですもん(汗

応援ぽちっ☆
【2007/04/28 01:04】 | たもちゃん #ICa.CT0c | [edit]
コメントの投稿

いつもコメント、応援、
本当にありがとうございます♪\(^o^)/












鈴香にだけメッセージを送る?
(画面には表示されません)
トラックバック
トラックバックURL:
http://infosuzuka.blog74.fc2.com/tb.php/134-f905ea9c
