↓最新お得情報↓

町田鈴香の新作レポート、
またまたできました!

協賛登録されたくない方は、
こちらからどうぞ♪

HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!

「HTML がわからなくても大丈夫!一瞬でデザイン変更可能!まぐまぐを着替えよう!」

現在、
メルぞう

にて申請許可済みです♪

☆紹介してくださった方には、
メルマガにて鈴香の紹介文つきで、
お好きな媒体を
掲載させていただきます♪
宣伝のチャンスですよ♪(^-^)
掲載後は、
コメントでご報告くださいね♪

↓特典請求はこちらから!↓
プロフィール

町田鈴香(まちだ・すずか)

激辛口レビュアー:町田鈴香(まちだ・すずか)
学生時代、ずっと巫女(笑)。
そして、先年まで月1000万を売り上げる、スクールマネージャー兼PCインストラクター。
その営業スタイルのモットーは、
「嘘をつかない」
「最新の情報を把握、提示する」
その二本の剣で、情報商材一刀両断!

もっと詳しいプロフィールページへ!

~人気ブログランキング PC・ネットニュース1位~

最近の記事+コメント

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

オススメリンクはこちらから↓

無料レポート【スゴワザ!】人気TOP15

<ブログアフィリエイト編>

ブロとも申請フォーム
☆情報商材・無料レポートの最新情報と稼げるコラム、
便利ツール情報(独自マニュアル付)を
メルマガにて発行しています。

更に過激に暴露・両断していますので、 ぜひどしどしご登録ください。


登録していく? ID: 0000227394
町田鈴香の一日一万でも『稼ぐ仕組み』を作るコツ
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ





--.--.--(--:--)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP | [EDIT]

迷惑メールのしくみ その1~IPアドレスってなに?~

2007.06.26(00:00)
↓歯に衣着せぬ鈴香の応援、びしっとクリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


 今回のお題は、

 「迷惑メールのしくみ その1~IPアドレスってなに?~」です。

 
 以前もご紹介しましたが、

 ものすごい調査をした方がいるので、

 この無料レポートを読んでみてください。

 
 『【杉田タンパク@無料レポート】
 メルマガ配信スタンド別1000通のメルマガ受信調査結果』

 ⇒ http://karakuchi-suzuka.com/cgi_bin/suzuka/0091.html


 どうですか?


 びっくりですよね…(-_-;)


 この無料レポートに出て来る、

 ある有料メール配信サービスは、

 先日まで私も使っていました。


 このレポートを見たのと、

 独自にいくつかのフリーアドレスで検証したのとを合わせて、

 「やっぱりまぐまぐしかないか…」と思って、

 一斉に切り替えをしたんでしたね。


 実は、「配信初回時から迷惑メールフォルダ行き」というのは、

 そのメルマガ自体が悪い訳ではないんです。


 ネット関連で何かをした時によく出て来る言葉で、

 「IPアドレス」という言葉を聞いたこと、

 ありますよね?


 「パソコン、あんまり詳しくないから、

 よくわかんないんだよね」

 って声も聞こえて来たので、

 説明しますね。(^-^)


 たとえば、

 日常生活の中で、

 友人のAさんにお手紙を出したとします。


 そのお手紙には、

 当然「住所」を書きますよね?


 住所がなければ、

 その手紙は「あて先不明」で戻って来てしまいます。


 これと同じで、

 ネットにつながった、
 
 世界中のすべてのパソコンにも、

 「住所」があります。


 ざっくり言うと、

 この住所が「IPアドレス」なんです。


 IPアドレスの形は、
 
 「192.168.0.1」のような形になっていて、
 
 「.」で4つに区切られ、
 
 ひとつのブロックは「0~255」の範囲で割り当てられます。
 
 
 ちょっと専門的な話になるので省きますが、
 
 現在、IPアドレスの総数は約43億個です。
 
 
 でも、世界中には、

 何億台ものパソコンがありますよね?
 

 このまま増え続ければ、

 いつかはすべてのIPアドレスを使い切ってしまいます。


 これが、「IPアドレスの枯渇問題」と言われるものです。


 この問題に関しては、

 説明するとまた長くなるので(笑)、

 別の機会に譲りますね。


 そういう「数の限界」の問題があって、
 
 IPアドレスを直接世界中のすべてのコンピューターに、
 
 割り振ることはできません。
 
 
 この唯一無二のIPアドレスを、
 
 「グローバルIPアドレス」といい、
 
 ネット接続が必要な国や組織やプロバイダに分割して割り振られます。
 
 
 でも、実際には世界中の一台一台のパソコンにも、
 
 IPアドレスが割り振られています。
 
 
 これをグローバルIPアドレスと区別して、
 
 「プライベートIPアドレス」と呼びます。
 
 
 でも、プライベートIPアドレスは、
 
 パソコンのニックネームみたいなもので、
 
 唯一無二のIPアドレスではないので、
 
 インターネットに接続することはできません。
 
 
 そこで登場するのが、「ルーター」という機械です。
 
 
 ルーターは、
 
 プロバイダからグローバルIPアドレスをもらっています。
 
 
 なので、一般のパソコンがインターネットに接続したい時、
 
 ルーターを通ってネットに出て行けば、
 
 ルーターがグローバルIPアドレスを、
 
 貸し出してくれるしくみになっています。
 
 
 
IPアドレスのしくみ1



 この「グローバルIPアドレス」はプロバイダがくれたものなので、
 
 持ち主はプロバイダです。
 
 
 「IPアドレスをたどれば使用者の情報がわかる」とは言いますが、

 グローバルIPアドレスはプロバイダのものなので、

 基本的にアクセス解析などで特定できるのは、

 そのパソコンが使っているプロバイダまでです。


 よくニュースなんかで、

 プロバイダが警察の要求に応えて、

 使用者の情報を教えた結果、

 犯人をつかまえられた、

 ということがあります。

 
 つまりプロバイダが教えなければ、

 個人のパソコンまでは特定できないようになっているんです。


 プロバイダは、
 
 「そのグローバルIPアドレスを誰に貸したか」という情報を持っていますからね。
 
 
 なので、今日のまとめです。(^-^)
 
 
 
 ・通常「IPアドレス」といわれるものは、
 「グローバルIPアドレス」のこと。
 「グローバルIPアドレス」は約43億個あって、
 全部が独立した唯一無二のアドレスである。

 
 ・グローバルIPアドレスは数に限りがあるので、
 主な国や組織やプロバイダなどにしか割り振られない。


 ・パソコンに割り当てられているのは、
 ニックネームとしての「プライベートIPアドレス」で、
 これだけではネットに接続できない。
 
 
 ・ルーターという機械を通してネットに接続すると、
 個人のパソコンにグローバルIPアドレスが貸し出される。
 
 
 
 これが「IPアドレス」というもののしくみです。


 ちょっと難しかったですか?(^_^;)
 
 
 でも、こういうネットワークのしくみを覚えると、
 
 いろんなことに対処できるようになりますよ♪




↓ワンクリックで別窓開きます↓(^-^)



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

↓今日の記事が参考になった方は応援クリックお願いします!

人気ブログランキング

FCブログランキング


コメント
鈴香さん、おはようございます^^
sumireです。ご無沙汰してます~

鈴香さん、さすがですね~!
説明がお上手! とっても解りやすいです^^
うちのパソコンスクールの生徒さんに
このままお見せしたいくらいですよ~^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
【2007/06/26 09:40】 | sumire@パソコンインストラクタ- #4PBGo1yI | [edit]
こんにちは、あきひろです。

辿れるのはプロバイダまで、というのは
知ってましたが、仕組みがいまいちでした。
やっぱり分かると嬉しいですね(笑)
シリーズもののようなので、
「いろんなことに対処できる」の先が
楽しみです。

応援でっす ´Д`)σ凸*
【2007/06/26 12:36】 | あきひろ@アフィリエイトあほの・><br /><label for= #- | [edit]
鈴香さん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

なるほど~

IPアドレスって、イマイチ
理解できていなかったのですが、
この記事は、分かりやすいです。

本当に鈴香さんは、知識が
豊富で、うらやましいです^^

でわ 次回は モグラのように
地面を掘りながら訪問します♪ 応援☆”
【2007/06/26 14:30】 | 情報商材アフィリエイトの極意教 #- | [edit]
tomです。

マニアックですね~。笑

あるスタンドってPRでしょう?
未だに使ってますが使い方次第
でしょうね、届いてますよ。

コンビーズでも4割なんて言いますし
サーバー次第でしょうから気にして
たらキリが無いですね^^;

とは言ってもコンビーズは便利ですね。
早く使うんだった・・・

某商材、かなり力を入れておられる
ようですね!
エクセルシート頂きました^^

あの手法、異常に読者増えますね。
一週間で2000増えましたよ。笑

ほんと良い商材です^^
頑張って下さい。

応援済み。
【2007/06/26 22:36】 | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #- | [edit]
titiyです!!

おお~~!!

なんて言うか!

応援です!!
【2007/06/26 22:38】 | titiy頑張るBLOG #JalddpaA | [edit]
初めまして!twincle☆familyの泉星です。
鈴香さんこんばんは^^

とても情報満載で、楽しいブログですね!
よかったらお近づきになれたら嬉しいです^^
まだまだのブログですが良かったら遊びに来てくださいね♪
僕トゥインクル!応援ポチしちゃうね☆
【2007/06/27 02:00】 | 初心者だって稼げるワン☆泉星の #- | [edit]
鈴香さん、こんにちは 紅です♪

わかりやすい記事ですね!
さすがです^^

インフォマグも迷惑フォルダに入ったり、ちゃんと届いたり・・・ですね。

でも、ほとんどが自発的に登録してくれた方なので、読んでもらえてるようです^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
【2007/06/27 10:52】 | 紅【裏の白衣の天使】 #- | [edit]
>ちょっと難しかったですか?(^_^;)

はい!相当。。。。
でもよくわかりました。

あぁお久しぶりです。
ステファンです。

さすがです。
でもこれだけインターネットが普及してるんですね?

おそろしい数です。
43億個って・・・。

応援です。

アディオス!

ステファン

【2007/06/28 02:22】 | アフィリエイトで成功への道 #- | [edit]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

IPアドレス、よく分かりました。

誰かがスパムメールを受け取って、迷惑メール判定しちゃうと、下手すると、同じIPアドレスのサーバーを使っているメルマガは、まとめて迷惑メール扱いされちゃう……ってことなんでしょうかね。とほほ。

こいつはもう、独自ドメイン取って、自分ちのサーバーからメルマガを送るしかないか???

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
【2007/06/28 10:30】 | 電脳牧師の How to アフィリエイト #- | [edit]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

なるほどです!
IPアドレスって名前は知っていましたが、そういう仕組みだったんですね!
勉強になりました。

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
【2007/06/28 20:00】 | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #- | [edit]
tomさんの言葉が、えらい気になります(笑)
あははは、お元気ですか?
【2007/07/04 22:06】 | あきひろ@アフィリエイトあほの一撃Σ(゚д゚lll) #- | [edit]
鈴香さん、こんにちは。
sumireです。
更新前でしたね~
続きを楽しみにしています♪
また伺いますね
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
【2007/07/05 18:28】 | sumire@パソコンインストラクタ・><br /><label for= #4PBGo1yI | [edit]

こんにちわ。

居貝こと貝です。

ビズコムから来ました。

色々、勉強させて頂きます。


これからも、宜しくお願いします。


応援☆
【2007/07/06 10:07】 | 貝 #- | [edit]
アフィリエイとをいろいろ参考にさせてもらっています。
もし良かったら、相互リンクをお願いしたいのですがいかがでしょうか?
お返事お待ちしています!!
あと、ランキングポチッと・・。
【2007/12/27 02:11】 | ジェット #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/02 16:01】 | # | [edit]
コメントの投稿

いつもコメント、応援、
本当にありがとうございます♪\(^o^)/












鈴香にだけメッセージを送る?
(画面には表示されません)
トラックバック
トラックバックURL:
http://infosuzuka.blog74.fc2.com/tb.php/178-da537673
